GOぶろぐ
  • エナジードリンクマニア energy drink mania
  • スポーツファーマシスト sports pharmacist
  • 小児科漢方 pediatrics chinese medicine
  • 耳の病気 ear disease
  • 子宝 infertility
  • 排便トラブル defecation trouble
  • 歯・口腔・舌のトラブル tooth / mouth / tongue
  • 男の悩み Andropathy
  • 痛み minor injury
  • 癌 キャンサー cancer
  • 皮膚病 skin disease
  • 目の病気 eye disease

漢方たなうぇぶ>GOぶろぐ>ごう先生の独り言>迷子

迷子

kamakiri.jpg
不鮮明な画像です・・・。
昨夜から入り口の窓際がお気に入りになったらしい蟷螂(かまきり)の子供。
小さいけど構造はりっぱな蟷螂です。
窓を登ってみたり、私の気配は感じたのか飛び降りたり、はたまた上ってきたり。
自分の何倍もの高さから飛び降りても怪我一つしません。
すごい肉体です。

小さいものを上手にデジカメで撮影することができません・・・。
どなたか教えてください。

ごう先生の相談室アップしました!

題して「子育て漢方スタイル

子育て漢方スタイル「暴れん坊の虚弱児

子供の体はこういうものなんだ、というイメージがなく、自分の心身と同じだという主観的に判断してしまっては理解ができないことが増えてきます。
子育ての時に、子供のことばかりにかかりっきりになって、ご自身の健康づくりが疎かになっているご両親がこの頃多いように思います。しかし大切なのは、まず第一に子育てをする側の両親が体調良くあること。そうすれば心にも余裕がうまれて、冷静に判断することができるようになります。

お子さん達にとって、この現世に生きることが初めてな事ばかりなら、親だって初めての子育てなわけです。どちらも新米なんだからはじめっからできることばかりではありません。
同じ初めてのことなら、体調良く挑んだ方が冷静に落ち着いて判断できることが沢山あります。

親だからこそ、自分自身のコンディションを子供のためによく保つようお心がけください!


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしかったら↓クリックしてください
人気blogランキング

私は今後のMarbo氏の動向に注目しています。

ブログの情報をいち早くお知らせ
ブログ+α
メールマガジンTANAVEX

ゆみこ

ごう先生、こんばんは~

カマキリの写真の件ですが、デジカメの機種によって違いますが、何センチまで被写体に寄れるかというのがレンズによってきまっていると思います^^
私も以前コンパクトデジカメを使っていましたが、花の写真などを近くに寄って撮りたかったので、4センチまで寄れるものを購入しました!

カメラによっては10センチ以上離れないとピントが合わなかったりしちゃいます・・・
なので、ピントが合う位置まで離れて撮るといいかもしれません♪
ちょっと被写体が小さくなってしまうかもしれないですが(^^ゞ

ごう先生

近くの被写体を撮るためには、それ相応の機種が必要なのですね・・・。
おっしゃるとおりです!ピントが合うまで離れますと相当ちっちゃくなってしまいました。

ちっちゃい生き物や、生薬の細かいディテールを写すために、新しいカメラの購入を検討したいと思います!

ありがとうございました。

←
→