GOぶろぐ
治療方針

お薬、漢方、健康のお悩み
お気軽にご相談ください。

046-261-1380

午前10時~午後7時
(定休日:日曜・祝日)

メールでのお問い合わせは
こちら»

  • Twitter
  • Facebook

漢方たなうぇぶ>GOブログ>不妊症>男性不妊相談所 心臓と男性不妊 イビキ

男性不妊相談所 心臓と男性不妊 イビキ

アルコールは飲まないのに「イビキ」をかくという人は、疲労が限界を明らかに超えています。

具体的には「心臓」の疲れとして捉えています。

「心」は舌に開竅するという漢方の生体観があります。
舌がだらりとエネルギーがなくなり、気道をふさいでしまうような「イビキ」をかくタイプの方は「心臓」のお疲れに要注意です!

心臓の筋肉細胞は生まれ変わらない人体の中でも特殊な構造をした細胞です。
常に動き続けながらも修復をして、活動し続けるのです。
止まった時が天寿を全うした時です。

心臓の筋肉がヘトヘトになっていたら、さまざまなパワー不足へと発展してまいります。


漢方の古典、素問霊蘭秘典論に、「心者君主之官也」とあります。
心臓は君主の官であるといっています。
五臓六腑の中では君主に例えらえているほどなので、とても重要であるといっています。
さらに、精神活動が行われていると記されています。

不妊症だけでなく様々なストレスをかけているプレッシャーの中を元気に生きて行くために、心臓のコンディションがとても重要だという事もわかります!

つぎに「心腎不交」という状態に発展します。

心は精神力をつかさどり、体中に血液を巡らせています。

腎は生殖力の本であります。

心臓と腎臓の調和がとれていると「男性機能」は良好になります。

・膣内射精障害
・早漏 遅漏
・勃起不全
・性欲減退
・精子の低運動率
・精子数が少ない
・精子の多奇形率
・精液中の多白血球数
などは、
ひょっとすると日々の疲労やストレスで、「心腎不交」の状態になっているかもしれません。
EDや早漏、滑精などの治療にとても有効です。

不妊症原因の48%は男性側にあるというデータもあります。

漢方薬が男性の活力精力アップにお役に立つかもしれませんよ!

ちなみによく精子の運動率が低い男性に処方されている「補中益気湯」は「中気下陥」という症状に使うのが最適な漢方薬で、主に「脾」「肺」の気を補いつつ、エネルギーを上に引き上げるというお薬です。

心腎不交においては、天王補心丹や桂枝加龍骨牡蠣湯など、陰陽の状態に最適な処方をおススメします。


良質な精子のためには睾丸は温めすぎる事が良くないと言われております。
こんなにすご技があったとは!

くすりの厚生会 岩本先生!面白い情報をありがとうございます。

男性不妊のための冷却ブリーフ

一人でも多くのご夫婦に子宝が授かりますように!


こちらの地域からご相談にご来店いただいております

神奈川県 大和市 横浜市瀬谷区 泉区 戸塚区 旭区 緑区 青葉区 綾瀬市 藤沢市 座間市 海老名市 厚木市 伊勢原市 平塚市 茅ヶ崎市 相模原市 川崎市 麻生区 多摩区 宮前区 高津区 小田原市 高座郡寒川町 秦野市 南足柄市
東京都 町田市 狛江市 世田谷区 目黒区 渋谷区 大田区 品川区 新宿区 杉並区 港区 千代田区 稲城市 千葉県 浦安市 船橋市 習志野市 千葉市 船橋市 館山市 いすみ市  
静岡県 三島市 沼津市 伊豆の国市 埼玉県 さいたま市

以下のクリニックに行かれている患者さんがいらっしゃっています

加藤レディースクリニック 神奈川レディースクリニック 田園都市レディースクリニック みなとみらい夢クリニック 愛育レディースクリニック 湘南IVFクリニック 山下湘南夢クリニック ソフィアレディスクリニック  新橋夢クリニック 杉山産婦人科 恵比寿つじクリニック 英ウィメンズクリニック 


子宝ポータル情報!

一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、画像などのリンクです。
ぜひご参考にして下さい!

漢方の野崎薬局さん
不妊治療で悩むあなたへ

クスリのハルナさん
子宝カウンセラーのブログ

くすりの厚生会さん
妊活の疑問や問題点について

みどり薬店さん
うえっちのブログ

寺岡薬局さん
スタッフブログ

ヘルシー宮崎さん
鹿島店さんのブログ

健康工房和み人さん
不妊・不育症ページはこちら

漢方相談タカキ薬局さん
岡崎発 子宝応援ブログはこちら

→
←

tag