GOぶろぐ
治療方針

お薬、漢方、健康のお悩み
お気軽にご相談ください。

046-261-1380

午前10時~午後7時
(定休日:日曜・祝日)

メールでのお問い合わせは
こちら»

  • Twitter
  • Facebook

漢方たなうぇぶ>GOブログ>不妊症>女性は妊娠がわかる前から「葉酸」が必要なのです いつ飲む? 今でしょ!

女性は妊娠がわかる前から「葉酸」が必要なのです いつ飲む? 今でしょ!

妊婦さんに接種が推奨されている「葉酸」。

サプリメントによる接種も推奨されているほどです。
そのことに関しては後ほど詳しく説明いたします。

日本人の食事中の葉酸摂取量は実は少なめで、推奨量の半分ぐらいといわれています。


葉酸はビタミンB群の一種です。

・核酸の合成

・アミノ酸代謝

・タンパク質の合成

・ビタミン代謝

などにかかわるビタミンです。


とっても大切な働きをさらに詳しく分類しますと

・神経管の成長

・造血

・結果の質を良く保つ

・細胞の生成

このような肉体形成に需要な役割を担っていることがわかります。


神経管というのが胎生30日前後の、
受精直後に形成されることから
妊娠初期に大量に摂取しておくことが必要なのですが、

妊娠が分かった時から飲み始める女性が多いので、
妊娠前から摂取しておくことが
とても大切だということがあらためてわかりました。

つまり、子どもが欲しいと思ったら、その時点で葉酸の摂取量を増やしておくことをお勧めします!


この葉酸は構造的に2種類のものがあります

葉酸についているしっぽが短いものと長いものがあるのです。

短いほうが「モノグルタミン酸型」

長いほうが「ポリグルタミン酸型」

といいます。

モノ(短い)ほうは、サプリメントのような加工された葉酸で、

ポリ(長い)ほうは天然の葉酸の構造です。

このモノ型を多く摂取すると、発がん性や喘息発作が発現するリスクが発表されています。

葉酸がいいからといって、安価な葉酸サプリメントに頼っている女性はご注意ください!

ちなみに「ポリグルタミン酸型の葉酸」摂取補助に良いものは何かありませんか?

あるんです!

生物界最強の葉酸持ちは!

僕が推奨するのはコチラ
妊婦さんでも安心して飲めるのが「バイオリンク」です。

%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg

100gに換算しますと、2000μgもあります。

牛や鳥の肝臓でも1000~1300です。

いかに「バイオリンク」がすごいのかお分かりいただけるかと存じます。


こちらの地域からご相談にご来店いただいております

神奈川県 大和市 横浜市瀬谷区 泉区 戸塚区 旭区 緑区 青葉区 綾瀬市 藤沢市 座間市 海老名市 厚木市 伊勢原市 平塚市 茅ヶ崎市 相模原市 川崎市 麻生区 多摩区 宮前区 高津区


小田原市 高座郡寒川町 秦野市 南足柄市
東京都 町田市 狛江市 世田谷区 目黒区 渋谷区 大田区 品川区 新宿区 杉並区 港区 千代田区 稲城市 千葉県 浦安市 船橋市 習志野市 千葉市 船橋市 館山市 いすみ市
静岡県 三島市 沼津市 伊豆の国市 埼玉県 さいたま市

以下のクリニックに行かれている患者さんがいらっしゃっています

加藤レディースクリニック 神奈川レディースクリニック 田園都市レディースクリニック みなとみらい夢クリニック 愛育レディースクリニック 湘南IVFクリニック 山下湘南夢クリニック ソフィアレディスクリニック 杉山産婦人科 梅が丘産婦人科 みむろウィメンズクリニック 新橋夢クリニック 恵比寿つじクリニック 英ウィメンズクリニック


子宝ポータル情報!

一緒に勉強をしている子宝カウンセラーや、最新の補助生殖医療情報、画像などのリンクです。
ぜひご参考にして下さい!

岐阜の岐阜の漢方の野崎薬局さん 不妊治療で悩むあなたへ

横浜のクスリのハルナさん 子宝カウンセラーのブログ

青森のくすりの厚生会さん 妊活の疑問や問題点について

徳島のみどり薬店さん うえっちのブログ

静岡の寺岡薬局さん スタッフブログ

佐賀のヘルシー宮崎さん 鹿島店さんのブログ

愛知県の健康工房和み人さん 不妊・不育症ページはこちら

愛知県の漢方相談タカキ薬局さん 岡崎発 子宝応援ブログはこちら

宮崎県のくすりの麗明堂さんのブログはこちら

子宝に恵まれるために役立つ カラダのこと ココロのこと を一緒に勉強しています!
子宝カウンセラーの会はこちら

アニキのコーチング合宿で出会ったすてきな「キム」くんの
竹炭工房 宝島
をご紹介します!

僕も受講中!アニキ塾の筒井正浩さん講演会が 7月20に福岡で!


尊敬する先輩「あいちゃん」が主催&講演される
アニキメンタルセミナー&あいちゃんミニ講演会!

主催者 あいちゃんの想いです!

FBで「伝えること」を初めて間もなく一年。
今年はリアルな場での「伝えること」をさせて頂こうと決めました。

その第一弾を7/27(土)に行います。

今回は昨年私に「アウトプットの大切さ」を教えて頂いたアニキに東京まで来ていただき「メンタルセミナー」を行っていただきます。

講演会、速読、アニキ塾と全国を回られているアニキですが、アニキの本職はメンタルコーチ。
「メンタルセミナー」はまだ全国でも2回くらいしか開催されていませんが、直感で「今の時代、必要なのはこれ!」と閃きました。
私自身、師から教えて頂いた原点が「先ず心」だからです。

自分がお世話になった方々に、そしてまだアニキに会われたことがない皆様にアニキと繋がり、「心」について一緒に学ばせてもらいたいという想いからこのイベントを開催させて頂きます。

そして前述の様に、アニキのセミナーの後、ご参加の皆様のために私も少しお話をさせていただきたいと思います。

是非、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

日時   7月27日(土)13:00~18:00
場所   渋谷セミナールーム
参加費  6,000縁

*懇親会  18:30~20:30
        てっぺん 男道場
        http://r.gnavi.co.jp/a034102/
        5,000縁        

お申込はこちらから
http://kokucheese.com/event/index/92716/

アニキとは

→
←

tag